人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しむ禁煙:心も体も自由へ羽ばたこう!

howsoon.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 13日

禁煙51日目

門下生名簿に日数を見に行ったら今日で禁煙51日目でした。何とか続いています。
どうしてHNを「今度こそ」にしたのかと言うと、5年ぐらい前に一度禁煙を決意して、その時は
1ヶ月続きました。ところが1ヶ月経った頃、「もう1ヶ月の禁煙実績を作ったのだから、この次も
いつでも禁煙は出来るんだ。」と、とんでもない勝手な解釈をして、タバコを吸ってしまいました。
その後は何度も禁煙を試みたのですが、ついに今まで出来ませんでした。

今回また禁煙に踏み切ったのは、ネットで禁煙のサイトがいろいろあることを知り、
仲間がいれば禁煙を続けられるんじゃないかと思って、始めることにしました。
それでHNを今度こそにしたのです。
一番最初に書き込んだのが、「ダメ人間の禁煙日記」の掲示板です。

そこでハリザッコさんやしろうさんをはじめ、いろいろな人に励まされて、今日まで禁煙が
続いています。
禁煙を始めてから、いろいろな人と知り合いになり、このように何とかブログまでも
作ることができたので、禁煙を始めて本当に良かったなと思っています。

これからも頑張って禁煙を続けるつもりです。

by howsoonjp | 2005-06-13 14:11


<< 友人との会話      ブログなるものを作ってみました。 >>