人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しむ禁煙:心も体も自由へ羽ばたこう!

howsoon.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 10日

改名:今ここ

5年前に禁煙した時は30日で崩れてしまいました。今回再度禁煙に挑戦して、
何とか成功したいという気持ちを込めて、「今度こそ」のハンドルネームを
採用しました。
おかげさまで今回は100日を越えて、最近では我慢しているという感覚もなく、
禁煙というより、吸わない生活が当たり前、という感覚になってきています。

それで、ここまできたら、「今度こそ」という、いかにも力み返ったハンドルネームが
なにかふさわしくないと感じるようになりました。
それで名前を変えることにしました。今度こその「今」を残して、「今ここ」にします。

「今ここ」は昨日でも明日でもない、今自分がいる現在の瞬間と言う意味です。
今ここで即禁煙。人生は今ここの連続ですから、今ここで禁煙をすれば、
一生禁煙を続けられる、という思いを込めてこの名前にしました。

これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

by howsoonjp | 2005-08-10 09:59


<< 辛子明太子(からしめんたいこ)      祝:達成 >>