人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しむ禁煙:心も体も自由へ羽ばたこう!

howsoon.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 24日

うれしい180日

10月20日に禁煙180日を通過した。
今まで何回も禁煙に挑戦してきたが、短い時は10時間?、一番長くても30日で、
元の木阿弥の喫煙者になっていた。

今回は初めて180日を達成して、しかもこれからはずっと吸わない気持ちになって
いるので、このままタバコの無い人生を送れると思う。
でも、ハリザッコさんの、6ヶ月過ぎてから、ちょっとしたはずみでタバコを吸ってしまい
あっという間に喫煙者に戻ってしまった、という恐ろしい体験談もあるので、
タバコを舐めてかかるのは禁物である。引き続き気持ちを引き締めて禁煙を続けたい。

今回なぜ禁煙に成功したか、それは禁煙仲間の皆さんの存在である。
前の禁煙の時はインターネットは知らなかったし、掲示板やブログも無かったと思う。
ネットでの仲間の皆さんとのつながり、励まし合いというのはすごいパワーを与えて
くれる。今回180日達成の日に、ゆきたんさん、池pさん、がぼさん、ハリザッコさん、
ずーさん、恵理乃さん、いなやんさんにたくさんの、お祝いのメッセージをもらった。
こんなにうれしいことは生まれて初めてである。

タバコを吸ってしまったことは間違いだったと思っているし、タバコは一つもいい事は
与えてくれなかったと思っている。しかし一番最後に、禁煙に挑戦した時に、タバコは
たくさんの仲間を与えてくれた。タバコが行った唯一のいい事、それはこの仲間作りに
違いない。


ある人がブログで言っていた。
ひとつの大きな目標に向かってみんなでがんばれるもの、他の人をだれでも本気で
応援できるもの、観客にもプレイヤーにもなれるもの、しかもすべての人が勝ち組に
なれるもの。それが禁煙である。

名言ですね。

by howsoonjp | 2005-10-24 19:06


<< 祝:ゆきたんさん、180日      喫煙は病気 >>